かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

12月のまとめ

今月のふりかえり

1週目は調子良くスタートしたのですが、
2週目で大きく躓き、
3週目以降は何とか踏ん張った、 
という12月でした。
まだ目に見える結果は出ていませんが、
1年前よりは明らかに成長しています。
(成長スピードがとても遅いですが)
私の投資1年目は、思うようにいかず、
想定以上の損失を出してしまいました。
2021年は、同じ轍は踏みません。
着実に資産を増やしていきます🙂

月計
日付 損益額(円)
12/1(火) 10,996
12/2(水) 25,526
12/3(木) -15,427
12/4(金) -683
12/7(月) -50,596
12/8(火) -2,960
12/9(水) -12,135
12/10(木) -19,896
12/11(金) -12,100
12/14(月) 3,532
12/15(火) 3,659
12/16(水) 3,387
12/17(木) 14,936
12/18(金) 1,386
12/21(月) -2,071
12/22(火) -21,559
12/23(水) 10,474
12/24(木) 18,895
12/25(金) 11,291
12/28(月) 3,511
12/29(火) -6,390
12/30(水) 2,330
-33,894
  • 12勝10敗

今月の学び

今月もまとまりないですが、
日々書いたことのリスト

  • 値動きのない時間帯は無理しないでいい
  • 底値で拾えたら利確をあせらないように
  • その日の地合いに柔軟に対応する
  • 今日も上がると思ったら下がる
  • 発注ミスしないように細心の注意を
  • 細かい利確を積み重ねる
  • 底値買いと思ったら揺さぶりに負けない
  • 寄付き行けると思ったら勇気を出す
  • 集中力が切れたら、その後はやめておく
  • 上手くいかなくてもあきらめないことが大事
  • 早い時間に下げすぎた銘柄は戻す可能性大
  • 下値で買えたのに反射的に売らない
  • 寄付きから大引けまで油断しない
  • 買いデイトレは上昇基調の銘柄で
  • ザラバ中の情報の取捨選択の精度を上げる
  • こぞというタイミングではビビらない
  • 地合いの悪い日は甘い指値を置かない
  • 地合いの雰囲気良い日はガンガン行きたい
  • 前のめりになってるときはひと呼吸おく
  • 出来高の少ない銘柄はエントリーしない
  • どんな条件下でもあせらずトレードする
  • 引け間際のIPOには要注意
  • 大納会は値動きが激しかった

PVアクセスランキング にほんブログ村