かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/1/19(火) 順張り恐怖症

本日の結果

f:id:okura37:20210119162707p:plain

今日は無謀な高値掴みはなく、
少し利益が出ましたが、
これは上がりそうと思った銘柄に、
入れない場面が何度かありました。
恐れずに入っていれば、
もっと利益を積めたはず。
たぶん去年の自分ならガンガン入ってました😅
しかし利益が出たので良し、
明日も慎重にやり続けるしかない。
前場:+7,440
後場:+1,000
本日:+8,440

1.ラクス 3923

寄付き後に1000円取れた後に、
もう一度買えたのでしばらく持ちました。
結果下がっていったので、
さっさと損切しておくべきでした。
後場寄りでさらに下がったのでナンピン
上げてきたところで損切りしました。
その後買値まで上げていたので、
もう少し待っていれば良かった。
自分が売ったら上がります🤣

2.Link-U 4446

昨日の動きと今日の動きから、
ここが今日の底かなというところで買い、
めずらしくピタリと当たり、
14時前に急騰しました。
利確も落ち着いてできましたが、
100株しか持っていなかったのが残念。

3.ウェルスナビ 7342

他の直近IPO銘柄もそうですが、
先週末頃から上がりそうで、
寄りで買って放っておけば、
それだけで儲かるだろうと思うのですが、
なかなかビビッて買えず、
長く持ちきれずに撤退。
昨日はうまく利益が積めましたが、
今日はトータルマイナスでした。。

今日の学び

  • 安く買えても危なそうなら即売る

PVアクセスランキング にほんブログ村