かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/1/27(水) 3つのミス

本日の結果

f:id:okura37:20210127165839p:plain

今日は3回ミスして自滅しました。
寄りから1時間で+2000円ぐらい。
ちょっと少なかったので、
前のめりになってしまったのかもしれません。
10時過ぎの危ない時間帯に、
2つミスをしてしまい大き目のマイナス。
後場は気持ちを切り替え、
我慢して取り戻していって、
もう少しで今日の収支プラ転、
という場面で3つ目のミス。
今日は我慢が足りませんでした。
前場:-10,780
後場:+5,820
本日:-4,960

1.Jストリーム 4308

一つ目のミス、
落ちるナイフを掴んでしまいました。
損切りも少し遅く-4000円。
10時過ぎの買いは、
じっくり落ち着いてとわかっているのですが、
ついついやってしまいました。

2.歯愛メディカル 3540

二つ目のミス、
一番しちゃいけない高値掴み。。
ストップ高からはがれてきたところを、
中途半端な位置で買ってしまいました。
そして下げに耐えられずに-9000円。
売った後に再度買っていれば、
プラスにできたのですが、
そこでは買えず😥
典型的なダメトレードでした。

3.ニューラルポケット 4056

後場14時過ぎまでは、
なかなか入る銘柄がなく膠着状態、
何とかコツコツと積んで、
2000円ぐらい取り戻していました。
そんな14時過ぎにニューラルの急落、
1回目の下げはスルーして、
次に来た大きな下落でイン。
この判断はとてもよくできました。
粘れば1万取れたんですが、
粘れずに5000円の利確。
その後再度入って2000円の利確、
これで今日の収支はほぼトントンに。
しかしここで痛恨の三つ目のミス、
もう少し待てたはずなのに、
また落ちるナイフを掴んでしまい、
4000円の損切り
待つことの大切さを改めて学びました😫

今日の学び

  • あと一呼吸の我慢が大事

PVアクセスランキング にほんブログ村