かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/2/17(水) 塵も積もれば、、

本日の結果

f:id:okura37:20210217163812p:plain

今日は地合いが良くなさそうだったので、
早め早めの利確を心掛けました。
いつもよりも手数が多かったせいか、
引け後はちょっと疲れていました😅
体に負担がかからないように、
椅子などのトレード環境も整えたいな。
今は硬い木の椅子に座ってやってます。
持ち越し3日目のスイング銘柄は、
今日も下落してしまいました。
明日も下げたら売るか迷います。
デイトレで利確しておけばよかった🤣
前場:+6,030
後場:+3,050
本日:+9,080
スイングの含み益:+3,048

1.日本航空 9201

寄付きから少しずつ買って細かく利確、
しかし11時ぐらいに急落が来て、
巻き込まれて少し大きめの損切り。
ただそこからさらに下げたところで、
素早く買い向かいました。
以前の私ならできていない動きです。
そのリバウンドで何とか取り戻し、
トータルでは+80円とほぼトントンでした。
結果だけ見ると、
ただ時間を無駄にしたトレードでした。
エントリーポイントが悪かったです。

2.QDレーザ 6613

危ないから手を出すまいと思っていたのに、
ついついやってしまいました😅
前場は損切なしの+3,100円。
これで結構やれるなと勘違いしてしまい、
後場慎重さを欠いて全部損切り-4,900円。
後場さわるんじゃなかった。。
まだまだ実力不足でした。

3.アールプランナー 2983

ずっと狙ってはいたのですが、
買い指値になかなか刺さらず、
引け間際に急落してきたので、
2回買いチャレンジして、
2回とも数分で上手く取れました。
こういうチャンスだけを待って、
無駄なトレードをしないように、
徹底できればいいのですが。

今日の学び

  • チャンスが来るまではじっと我慢

PVアクセスランキング にほんブログ村