かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/2/24(水) リバなしジリさげ

本日の結果

f:id:okura37:20210224165644p:plain

今日はやらかしてしまいました。
ひさしぶりに大きめの損失です。。
かなり精神的にきついですが、
明日に引きずらないようにしないと。
今月の収支もマイ転してしまいました😥
前場:-35,863
後場:-8,867
本日:-44,730
持ち越し含み損:-11,814

1.MonotaRO 3064

ギャップダウンで始まる銘柄が多く、
入ろうとしたら上がる銘柄がいくつかあり、
その後に目についたのがこの銘柄、
慎重さをとてもとても欠いていました。
買った後に切るチャンスも多々あり。
しかし今日はなぜか損切らず、
何度下がってもリバウンドを期待して、
横目で見ながら他の銘柄で小銭を稼ぐ始末。
ちゃんと早めに損切りするべきでした。

2.247 7074

後場何とか損失を取り戻そうと、
今日強かった銘柄を狙っていて、
13時半ぐらいの急落で買い、
いいところで買えたと思ったのですが、
その後にまた急落が来て、
少し下に置いていた指値も貫かれ、
またまた大き目の含み損に。
結局そのまま売れずに持ち越しに。
明日の寄りで強制決裁です。
手数料も取られて踏んだり蹴ったりです😥

今日の学び

  • 寄りの2~3%程度の下落では手を出さない

PVアクセスランキング にほんブログ村