かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/4/20(火) 衝動を抑える

本日の結果

f:id:okura37:20210420154119p:plain

前場で2度悪い部分が出ました。
ついついやってしまって後悔。。
昨日ほどはやらかしていませんので、
後場は気を引き締めます。
こういうやらかしがなければ、
少ないながらも利益が出せるはず。

後場、少し勝負してみました。
結果は出ませんでしたが、
今後の教訓になるようなことができました。
明日からはまたコツコツを再開です。
前場:-3,840
後場:-14,100
本日:-17,940

1.インスペック 6656

寄付き後に急騰しているのを見て、
そういえば昨日ニュースが出てたと思い出し、
よく考えず飛びつき買い、
見事なほど急落に巻き込まれました。
戻ってくるとは思ったのですが、
さらに下がる可能性もあるので、
あきらめて早めに損切りしました。

2.レーザーテック 6920

11時前にたまたま見たときに、
GDから昨日の終値を超えてきたので、
値嵩株で怖かったですが、
他の指値予約を消して余力を作って買い、
上に行くだろうと勝負しました。
少し上に行ったところで利確せず、
さらに上を目指していたら、
そこから下がってきて損切り。
微利確しておくべきでした。

3.マクアケ 4479

今日の引け後に決算発表なので、
昨日から注目して見ていました。
前場は昨日の終値で反発していて、
(そこで買っていれば何回か取れてた・・)
後場にようやく指値が刺さりました。
ちょっと戻したのですが利確せず保持。
昨日の引けに上げていたので、
今日も最後に上げてくると思いました。
しかし、、そのままジリ下げで終了🥺
良い勉強になりました。。

4.オキサイド 6521

こちらも下値が底堅かったので、
引けにかけての上げを期待して買い。
昨日運良く取れていたのが脳裏にあり、
また大きな値幅を期待してしまいました。
利確チャンスはあったのに利確せず、
結局、損切となりました。。
デイトレで特に短時間で大きく取るのは、
今日で諦めようとふんぎりがつきました。
踏ん切りがつくのが遅すぎましたが😅

PVアクセスランキング にほんブログ村