かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/5/7(金) 今日はヘトヘト

本日の結果

f:id:okura37:20210507164806p:plain

今日は手数は少なかったのですが、
含み損をずっと持っていたので疲れました。
とっとと損切りするのが正解でしたが、
なかなか思うようにはできません。
ただ全体的には落ち着いた気持ちでやれて、
なんとかプラス引けできました。
目標としている利益には程遠いので、
週末も研究して来週に備えます。
前場: -711
後場: +4,701
本日: +3,990

1.テスホールディングス 5074

昨日の引けに買って持ち越した銘柄、
予想通り上がってくれました。
しかし寄った直後に大きな売りが出たので、
慌ててすぐに売り抜けました。
そこまでは良かったのですが、
14時過ぎにまた上がるだろうと買ったら、
大きな下げが来てナンピン、
引け間際まで粘りましたが上がらず、
昨日と同じようにはいかず、、
持越しプラスの利益がなくなりました😥

2.ウェルスナビ 7342

直近で強い銘柄だったので、
下げても引けまでには戻るだろうと、
ダメな考えをしてしまいました😞
しかも指値を上にずらしての買い、
買った直後に大き目に下げられて、
損切りを躊躇、そのまま持ちっぱなし。
ダメトレードの要素が詰まっています。
思い込みを捨て去りたいです🤔

3.AIINSIDE 4488

今日は注目度がとても高かったので、
さわる予定はなく、横目で見ていました。
後場大きく下げたところから戻していたので、
ダメもとで1回は入ってみようと集中監視、
節目の17,000超えを狙って狙って、
思い切って買い、
運よく買った直後に上げてくれて、
17,000を超えていったのですぐ利確、
その後も入るか迷いましたが、
欲を出すといつも負けるので、
ぐっと我慢していました。
こういう注目されていた銘柄で、
エントリーして1回だけでも取れてよかった🙂

PVアクセスランキング にほんブログ村