かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/12/4(金) 思いこみは捨てる

本日の結果

f:id:okura37:20201204170834p:plain

今日も寄付き後は早めの利確で、
細かく利益を積めていましたが、
その後の急落でやられました。
レノバは今週の強い動きから、
今日も↑だろうと思い込んでいました。
昨日のサイバーリンクスと同じ🥺
画面の向こうのトレード相手に、
上手くはめられている気がします。。
本日:-364

1.レノバ 9519

昨日の強いイメージがあり、
下がってもどうせ戻すだろうと思っていました。
9:46に買った玉は、
利確するチャンスはあったものの、
他の銘柄を見ていたこともあり、
放置していたらすごい含み損に😱
大底で切ることはなく我慢して、
後場ある程度戻ったとこで損切り
早めに利確か損切りするべきでした。

2.ギフティ 4449

買ったタイミングが最悪でした。
急落する直前に買ってしまい、
下げたところで2回ナンピン
後場、指数とともに戻してきたので、
許容範囲内で損切りしましたが、
そこからさらに上がっていきました😢
利を伸ばすことがまだまだ課題です。

3.ジオコード 7357

この銘柄は、
たまにすごい急落があるので、
特に慎重に細かく利確しながら、
上手くできました🙂
合計で4900円の利確。
他の銘柄も同じように、
慎重にすれば良さそうです😅

 

前場の含み損はきつかったですが、
後場コツコツ取り戻せたのは、
成長の証かなと思います🙂
しかしデイトレーダーとしては、
今日みたいな日に利益を積み上げたいです。

今日の学び

  • 今日も上がると思ったら下がる

PVアクセスランキング にほんブログ村