かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/12/14(月) 慎重すぎる

本日の結果

f:id:okura37:20201214154107p:plain

今日はこれ以上ないぐらい慎重にいきました。
少しですけど利益が取れたので、
とりあえず良かったです。
やっとトンネルを抜けた気がします。
慎重すぎてかなり機会損失しましたが😅
本日:+3,630

1.CYBERDYNE 7779

寄付きの大陰線で入りました。
さすがに上がるだろうと思いましたが、
戻ってきたときに微損切り
先週までの悪夢がちらついて、
利確するまで持ちきれませんでした😢
でも大損するよりはマシです。

2.メドレー 4480

寄付き後のほぼ底値で買い、
リバウンドですぐに利確。
辛抱して長く持っていれば、
大きく利確できていました。
ビビりすぎました😅

3.レノバ 9519

寄り付きから強かったので、
1回目の押し目で買い、
これもとても良いところで買えたのですが、
すぐ利確してしまいました😫
レノバも今日はとても強くて、
後場もずっと上げ続けていました。
先週までの動きと違うやん。

 

慎重に行き過ぎると、
今日みたいな日に、
利益を取りこぼしています。
しかし慎重さを欠くと、
大損する確率が高くなります。
そのあたりのバランスが難しいです🤔
でもひとまず今日は良かったです。

今日の学び

  • 早い時間に下げすぎた銘柄は戻す可能性大

PVアクセスランキング にほんブログ村