かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/8/16(月) 待つことが大事

ご訪問ありがとうございます。
⇓よろしければ1日1クリックお願いします<(_ _)>


デイトレブログランキングへ

本日の結果

f:id:okura37:20210816173103p:plain
前場:+2,280
後場:+7,560
本日:+9,840

苦手な休み明け相場、今日も不安定なスタート。
寄付き後に相変わらずの失敗をしてしまい、
だけど値嵩株ではなかったため軽傷で済む。
10時を過ぎる頃には精神も落ち着いてきて、
今日はなぜかわからないが集中できていた。
これまでよりも上値を追わずに待つことができた。
空売りが多かったので下値を追わずかな、、
とにかく欲張らずに利確を積めていた。
明日はミスをしないように気をつけたい。
とにかくこれ以上の負けは許されない(๑ •̀ω•́)۶

日本マイクロニクス 1376

決算は悪くないのに連日下がっていて
そのうち上がるかなと思って監視している銘柄。
寄付きは様子を見るつもりだったのに、
寄付きすぐの上昇でつい手が出てしまう悪い癖。
高値でつかまされてそのまま連れていかれる。
戻りそうな動きを見せつつもさらに下がる。
ナンピンしようか迷ったが今日は損切りできた。
それでも遅いし何より買うタイミングが悪い。
このミスは今後絶対にしないようにしたい。