かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/10/28 水

f:id:okura37:20201028174619p:plain

本日の結果

今日も私には難しい相場でした、
上がったり下がったりで、
取りやすそうに見えますが😅

f:id:okura37:20201028174719p:plain

1.ピーエイ 4766

今日は直近で人気のある銘柄に
行こうと思って監視していました、
特買いから寄り付きしばらく強かったので買い、
しかしビビッて同値撤退、
その後も下がったところで2回買い、
何とか計1000円の利確。
ビビらずに持てればもっと利幅をとれたはず。

2.リボミック 4591

昨日PTSで上げていたので監視していました、
特買いから寄り付いて強そうだったので買い、
しかしジリ下げで落ちていきました。
600円の損切り
この損切りは悪くなかったと思います。

3.池田泉州HD 8714

これも昨日PTSで上げていたので監視していて、
特買いから寄り付いて下落したところで買い、
でもその後ずっとヨコヨコ、
20円利確で撤退。
あまり動きのない銘柄のようです。

4.アストマックス 7162

寄付きから強かったので、
落ちてヨコヨコしていたところを買い、
しかし下落して2250円損切り
損切りした付近からまた上昇😣
これは上がりそうだったので、
平均取得単価が上がるけど買い、
2回目は750円の利確。
持っていればさらにあがっていました。

5.メディカルネット 3645

10時ぐらいからマザーズ指数はあげていたが、
この銘柄は上げていなかったので11時過ぎに買い、
下に揺さぶられて同値撤退、
その後上がっていきました。。
持っていたら上がらないし、切ったら上がるな😑

6.セキド 9878

ストップ安手前で買えて、
少しのリバウンドを期待したのですが、
ストップ安に張り付いて、
まったくリバウンドなし😪
こういうこともあるんですね。

7.エスケイジャパン 7608

昨日は強かった銘柄、
押し目と思われる価格で買い、
しかし上がらず同値撤退、
その後ストップ安していました🙄

8.シーズメン 3083

こちらも昨日は強かった銘柄、
14:21に買った直後に大ガラ😨、
指値していたら確実に刈られていました、
その後戻ってきたので感謝の損切り400円。
ただ、もう少し待てば利確できていました。

9.ブロードバンドタワー 3776

前場にだいぶ上げていて、
後場に全戻ししていました、
最後に空売りの買戻しもあると思い底買い、
予想通り上がって1300円の利確😊
揺さぶりに耐えるのはきつかったです。

今日もマイナスでしたが、
以前のように大負けをしないように、
自分を制御できてきているような🤔
少ない資金でトレードしているので、
自然とそうなっているだけかもしれません😅

今日の学び

  • 揺さぶりの下げでビビッて売らない
  • ジリ下げのS安はリバウンドしない確率が高い

PVアクセスランキング にほんブログ村