かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/11/5 木

f:id:okura37:20201105162404p:plain

売買代金:2兆7052億円

本日の結果

f:id:okura37:20201105162420p:plain

日経平均は今日もGUして始まり、
終始強く、年初来高値更新だそうです、
今日も指数を気にしながらのトレード、
前場途中までは調子よかったのですが、、

1.フジクラ 5803

好決算で昨日ストップ高していた銘柄、
GDで寄り付いたので9:00に買い、
上げたので9:02に売り、
520円の利確。
もう少し粘れたけれど、
早めの利確でOK🙂

2.ツインバード工業 6897

寄付きから下げていたので、
指値をセットしたら9:19に、
めずらしくどん底で買えました😀
リバウンドしたところで、
9:20に売り、500円の利確。
しかしその後スルスルと上げていきました、
利確できたけど少し悔しい🤣

3.セキド 9878

寄り付きは高かったですが、
急に下げた9:35に買い、
リバウンドしたところで、
9:36に売り、700円の利確。
ここもうまく取れました🙂

4.Aiming 3911

その後しばらく手が出ず、
特にいいとは思わなかったが、
下げてきたところで10:21に買い、
しかしさらに下がったので、
10:26に売り、180円の損切り
この時間帯は無理して買わないがいいかな🤔

5.リアルワールド 3691

今日いちばんのやってはいけない取引、
10時頃に急上昇したのですが、
その直前に買うか迷って見送り、
上昇直後も買えたけど迷って見送り、
もう遅いだろうと思い諦め、
落ちてきたら買おうと思っていました、
順張りですぐに買えば爆益だったのに😢
その後もグングン上がっていって、
あー買っておけばよかった、
という思いが募り、、
高値853円から急落したところで、
10:42に買い、
しかし前場はリバウンドせず、
11:19に売り、2400円の損切り
今日のしがない利益が吹き飛びました、
10時台の買いの勢いが強かったので、
そのイメージが残り損切が遅くなりました、
そして損切りした後、
後場に買値よりも上がっていました、
底値付近まで粘って売るというダメっぷり😫

6.フジクラ 5803

後場寄り、指数が上げていたので、
買ってこまめに利確を心掛け、
372円で12:32に買い、
上がりそうで上がらず、
13:07に売り、120円の利確。
フジクラは寄付きの分と合わせて、
合計640円の利確。

7.北日本紡績 3409

これも昨日強かった銘柄、
254円で12:32に買い、
12:37に売り、300円の利確。
少ないけどコツコツ🙂
引け前に下げてきたので、
235円で14:26に再度買い、
貫かれてヒヤッとしましたが、
戻ってきてくれたので同値撤退😯

8.アストマックス 7162

292円で13:02に買い、
すぐに上がったので、
13:02に売り、400円の利確。
294円で13:13に買い、
13:19に売り、100円の利確、計500円。
利確タイミングが上手くなりたい😐

 

今日は前場でマイナスになりましたが、
後場コツコツ取り戻そうと思い、
何とかマイナスを消せました、
今までなら更にマイナスが膨らむような
無茶なトレードをしていたと思います😅
少しだけ成長を感じました🙂
が、こんなアゲアゲ相場で、
この結果では情けない😥

今日の学び

  • 順張りは躊躇なく買う、
    買えなかったらその後は買わない
  • マイナスを大きく取り返そうとしない

PVアクセスランキング にほんブログ村