かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/12/7(月) 大負け

本日の結果

f:id:okura37:20201207163549p:plain

今日はなかなか悲惨な結果です。。
まず、持ち越していた銘柄が下落、
次に注文ミスでアタフタ、
次第に損失が膨らみ、
今月の収支がマイ転してしまいました🥺
本日:-50,319

1.日本情報クリエイト 4054

いつもは持越ししないのですが、
金曜にギリギリで売れず、
やむなく持ち越ししていました。
今日は大きく下落していて、
含み損のまま保持するか迷ったのですが、
マザーズの雰囲気が悪かったので、
明日も期待できないと思い、
スッパリ切りました。
損切りしたタイミングは、
後場に唯一上がってきたタイミングで、
悪くなかったと思います。
高い勉強代になりました😥

2.ORCHESTRAHLDGS 6533

寄付き直後の下落で買い、
3000円ぐらいとれたと思い、
売りを入れたのですが、
それが痛恨の発注ミス😣
新規で売りを入れていました。
そこで慌ててその売りを損切り
買いも損切りしようとしたら、
大きく下がっていきました、、
その後ナンピンしたけどさらに下落、
売り玉を持っていたままなら、
逆に利益になっていました。
こんなアホなトレードないやろ
っていうぐらいダメダメでした😢

3.ジオコード 7357

損失を細かく取り戻そうと、
慎重に入ったつもりだったんですが、
1回利確できたので油断しました。
これも大きな下落に巻き込まれ、
取り返すつもりが、
さらに損失拡大させるはめに😥

今日は大きな損失でしたが、
負けた理由がはっきりしているので、
そこを修正したいと思います。
じつは先週金曜も今日も、
空売りしようか迷ったんですが、
空売りせずに後悔、
両日とも空売りしやすい日でした。
で、明日空売りしたら、
踏みあげられるんだろうな😅

今日の学び

  • 発注ミスしないように細心の注意を

PVアクセスランキング にほんブログ村