かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/12/22(火) 待てず

本日の結果

f:id:okura37:20201222155818p:plain

今日も午前中はコツコツと利益を積んで、
なんとかプラスで折り返しました。
しかし後場は前のめりになりすぎて、
じっくり待つことができていませんでした。
待てていればチャンスでした。
連勝が6でストップしてしまいました。
ダメだったところはわかっているので、
明日はまた落ち着いて取引します。
本日:-21,250

1.かっこ 4166

IPO銘柄で手を出すつもりはなく、
ずっと見てもいなかったんですが、
後場に中途半端な位置で買ってしまい、
そのまま急落に巻き込まれて、
その後もズルズル損切りできず。
典型的なダメトレードでした。

2.アサカ理研 5724

前場は利益を取れていて、
後場押し目で買おうと決めていました。
ここまでは落ちてこないだろうと、
安い位置に指値をしていたのですが、
なかなか落ちてこなかったので、
指値を上にずらしたところ急落。
前場の利益がなくなってしまいました。

今日の学び

  • 地合いの悪い日は甘い指値を置かない

PVアクセスランキング にほんブログ村 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー