かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/12/28(月) あせりは禁物

本日の結果

f:id:okura37:20201228161305p:plain

あせったらロクなことがありません。
今日は昼に出かける用事があり、
前場と14時~15時だけのトレード。
前場に利益を出そうと焦りがあり、
買いポジションが甘く、
いつもより大きめの損切りを連発。
結果的に前場は1万ほどの損失でした。
14時に戻ってきてトレード再開、
落ち着いてできたので、
何とかプラ転させることができました。
値動きの大きいIPO銘柄に助けられました。
本日:+3,820

1.アサカ理研 5724

寄付きから特売りでした。
さすがに下がりすぎだろうと思い買い、
早々に7000円利確できました。
その後も下がっていたので、
再度入ったのですが、
まだまだ下げ止まらず、
ナンピンして何とかしのぎました。
今年度最後だから売られたのかな🤔

2.不二精機 6400

前場の上げているところで買い。
前場は全般的に買いポジションが悪く、
これもいつもなら買わないところ。
上げそうな気配もあったので、
指値設定をして出かけました。
帰ってきてみたら、
見事に狩られていました😥
さっさと損切りすべきでした。

3.ヤプリ 4168

後場に戻ってきたところ、
IPO銘柄で強そうな気配が散見され、
ヤプリの押し目で買いました。
いいタイミングで買えたので、
そのまま上昇したところで利確。
ストップ高まで持つか迷ったのですが、
利のあるうちに利確と考え、
今日の収支がプラ転したところで売り。

今日の学び

  • どんな条件下でもあせらずトレードする

PVアクセスランキング にほんブログ村

長谷園 いぶしぎん 煙の出ない燻製鍋 小 WX0531