かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2020/12/29(火) 波に乗れず

本日の結果

f:id:okura37:20201229160836p:plain

GUで始まって難しい前場でした。
前場は1万円ほどの損失、
後場にコツコツ積み上げて、
14時には3000円ほどプラスでした。
しかし引け間際に思いもよらぬことに。
IPO銘柄が突如崩れてきたので、
リバウンドを少し取ろうと、
ちょこちょこ取っていたら、
まさかの急落に巻き込まれ、
今日の利益がなくなりました😥
そしてまた1銘柄強制持越しに。
本日:-5,860

1.いつも 7694

14:26に買ってしまい、
連売りに巻き込まれた銘柄。
その1分前に1000円だけ取れました。
そこでやめておけばよかった。
前場も噛み合わずに-4000円でした。
その日噛み合わない銘柄は、
よく見えてもさっさと諦めて、
他を探した方が良さそうです。

2.大日光エンジニアリング 6635

後場に何回か買って利確。
しかし惜しかったのは、
私が利確した直後に、
連買いからの特買いがきて、
暴騰していきました🚀
もうちょっと待てばよかった。

3.プレイド 4165

こちらもIPO銘柄、
後場始まった後に順張りで買い。
これはうまく取れました。
順張り買いはどうも躊躇してしまいますが、
IPO銘柄においては、
素直に乗った方が良い結果になることが、
多いような気がします。

今日の学び

  • 引け間際のIPOには要注意

PVアクセスランキング にほんブログ村