かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/1/18(月) 寄付きのわちゃわちゃ

本日の結果

f:id:okura37:20210118163646p:plain

休み明けの寄付き直後のわちゃわちゃで、
自分もわちゃわちゃしてしまいました。
9時半過ぎで1万円以上の損失、
これではまずいと冷静さを取り戻して、
安全にコツコツ取り戻しました。
損失は出ませんでしたが、
なかなか利益を出せない日々です。
前場:-3,380
後場:+4,000
本日:+20

1.USEN-NEXTHLDGS 9418

典型的な高値掴み、
なぜここで買ったのか思い出せない😅
買った途端に売り込まれたので、
咄嗟に売ろうとしたのですが、
どんどん下がって大き目の損切り
私には難易度が高い銘柄でした。

2.バルミューダ 6612

これも買った瞬間に大きな売りが来たので、
ビビッて売ってしまいました。
買ったポジションが悪かったです。
後からチャートを見たら分かるのですが、
その瞬間に判断できないと、
意味がないですね。

3.ウェルスナビ 7342

慎重に何度も取れました。
早売りしすぎた場面も多かったですが、
買いポジションが良かったです。
こういうトレードだけにしたい。
自分の制御って難しいです。

今日の学び

  • 高値では絶対に買わない

PVアクセスランキング にほんブログ村