かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/2/2(火) やめときゃよかった

本日の結果

f:id:okura37:20210202191532p:plain

今日は午後から出かける用事があり、
いつもと異なる状況で我慢できず、
冷静にトレードできませんでした。
寄りから前のめりで前場トントン。
後場はやらないつもりでしたが、
場中決算発表したデンソーが気になって、
成り買い、逆指値設定して出かけました。
指値は嫌な思い出しかないので、
設定するか迷ったんですが、、、
嫌な予感は的中😭
きれいに狩られた後に上がっていました。。
前場:-60
後場:-8,300
本日:-8,360

1.プレイド 4165

寄付き直後に強かったので買い、
買いポイントが良くなかった。
あと数分待つべきでしたが、
気持ちが前のめりになっていたので、
コントロールできていませんでした😥
1時間待てば戻ってきたのですが、
そんな余裕はなく損切り
やってはいけないトレードでした。

2.デンソー 6902

11時過ぎまでで含み損が1万越え、
デンソーの決算発表があるので、
そこに賭けようと他を損切り
11:20直前に下値に指して待ちました。
しかし11:20前に急上昇🚀
すぐに内容を確認して飛び乗りました。
おかげで前場損切りは、
取り戻すことができました。
発表の少し前に上昇した気がしたのですが、
あれは誰が買い上げるのでしょうか。

そして後場、、
やめておけばいいのに、
12:44に買って出かけました。
少し高い位置かなと思ったんですが、
決算が良かったので上がると信じて。
予想通り上がってくれたんですが、
その前に逆指値で狩られていたので意味なし。
今日一番の損切りになりました。
最悪持ち越してもいいように、
返済無期限の信用買いにしていたので、
無駄な手数料まで取られてました。

今日の学び

  • 出かける時はノートレにする

PVアクセスランキング にほんブログ村