かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/2/5(金) じっと待つ

本日の結果

f:id:okura37:20210205172355p:plain

昨日に引き続き我慢のトレード、
利益を伸ばすことができませんでしたが、
大きな損切りをすることなく終えられました。
あとは無駄なエントリーを我慢すれば、
今日の損切りはなくなると思います。
しかし慎重になるあまりに、
あの場面で買っておけば・・、
と後悔する場面もいくつかありました。
来週は我慢のトレードに、
思い切りとロットをプラスしたいです。
前場:+2,180
後場:+3,440
本日:+5,620

1.デンカ 4061

11:00に決算発表予定だったので、
前日から準備して監視していました。
ただその時間帯に他の銘柄を見ていて、
気づくのが遅くなってしまったので、
落ち着いてトレードができませんでした。
とても良い位置で買えたのですが、
気持ちが落ち着いていなかったので即売り💦
せっかくのチャンスをフイにしました。

2.SUBARU 7270

こちらは13:00に決算発表、
合計8回トレードして+2860円。
気持ちは落ち着いていたのですが、
ここでもうまく利を伸ばせませんでした。

3.Jストリーム 4308

9時過ぎに2回エントリー、
1回目は微利確、2回目は同値撤退。
2回目は含み損-8000までいったので、
うわー今日もダメかと思いましたが、
ここより下はないと見ていたので、
自分を信じて我慢。
板は見ていられなかったので、
同値に指値して他の銘柄を見ていました😇
利益を伸ばすときも、
見なければうまくいくかも。

今日の学び

  • あせらずにひと呼吸おいてみる

PVアクセスランキング にほんブログ村