かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/2/8(月) 持ちきれない

本日の結果

f:id:okura37:20210208170131p:plain

いいところで買ったのに持ちきれない、
今日は3回もそんな場面がありました。
早売りが癖になってしまっているようです。
何分間は売らないとか強制するしかないかな😅
あとはチャンスが見つけられない時に、
打診買いと思って気楽に入るとほぼ損切り
明日からはそういう無駄も無くそう。
高値掴みやナンピンは我慢できました。
前場:+960
後場:+3,160
本日:+4,120

1.AGC 5201

寄付き直後の急落で買えました、
3分持っているだけでよかったのに、、
見返したら12秒で売っていました🤣
朝一で利確できたのでまあいいのですが、
やっと買いポジションが良くなってきたので、
こういうチャンスで利を伸ばしたいです。

2.ツムラ 4540

これもほぼ底値で拾えました。
しかし1分30秒で売ってしまっています。
寄付き後に買った銘柄を伸ばせれば、
後は楽な展開になるのにな。
しかし売らずに持っていると下がって、
利確しておけば良かったと思うこともあるので、
その見極めがむずかしい。

3.ジャパンマテリアル 6055

14時半の決算発表を狙っていて、
これもほぼ底値で取れました。
買えた後の値動きがとても荒かったので、
狼狽売りしてしまいました😥
保持していたのは1分でした。
あと1分待てていれば、
あと4000円取れていました。
それにロットも上げていませんでした。
もう1枚以上指しておけばよかったです。

今日の学び

  • 地合いの良さそうな日の前場は早売りしない

PVアクセスランキング にほんブログ村