かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/7/21(水) どっしり感が足りない

ご訪問ありがとうございます。
⇓よろしければクリックお願いします_(._.)_


株式デイトレードランキング

本日の結果

f:id:okura37:20210721162506p:plain
前場:+3,900
後場:-3,530
本日:+370

今日も寄付きはスルー、
その後タマホームを売り、
幸先よく5000円取れたが、
買戻す時に新規買いしてしまったりとアタフタ。
エントリーのタイミングも遅かったし、
利確ももっと粘れたなと後悔。。
さらに追撃売りを変なタイミングでやって、
少しの上げにビビってしまい無駄な損切り。
後からチャートを見ると最初に売って、
どっしりと構えておくだけでいいのに。
この辺がまだ安定して利益を伸ばせない課題か。
その後は連休前ということもあり慎重に、
14時過ぎにどこかで勝負しようと狙っていた。
そして14時過ぎ、スズキで合えなく惨敗。
今日のなけなしの利益を5分で吹き飛ばす😥
しかしその後取り戻そうとして、
無茶なエントリーをしなかったのは⭕
直近IPO銘柄を見ていたので、
1歩間違えば危ないところでした😅

スズキ 7269

ニュースで14時前に急騰、
そのあと半値ぐらい戻していて、
あーこれは前に見たやつだと思い出す。
前にも同じようなニュースが出て、
その時はいすゞが同じ値動きだった。
一回落ちるけど引けにかけて上がるやつね、
って決めつけで思ってしまった。。
しばらく目を離していたら14時過ぎに、
思っていた通りの上昇が目に入った。
よし、この次の押し目で買いだと思い、
疑いもなく買ってしまったら、
若干下げ止まったけどさらに下げが加速😱
なんでやねーんと思っても後の祭り。
1回だけナンピンさせてもらって、
少しリばったところで損切り。
もっとナンピンして上手く回避したかったけど、
まだそこまでの技量がありませんでした。。

(今日のスズキの5分足チャート)

f:id:okura37:20210721163012p:plain