かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/8/3(火) 指数に翻弄される

ご訪問ありがとうございます。
⇓よろしければ1日1クリックお願いします<(_ _)>


デイトレブログランキングへ

本日の結果

f:id:okura37:20210803161940p:plainf:id:okura37:20210803161949p:plain
前場:-7,030
後場:+7,100
本日:+70

今日は朝の1時間はコツコツ取れて、
10時前までに4000円ほど利確。
その後は手を緩めてゆっくりしていたが、
指数がジリ下げしていて弱そうに見える。
最近上げていた海運銘柄が目に入り、
指数とともに下げているように見えた。
空売りの在庫が0になっている銘柄もあり。
これは下げだな ̄ー ̄)ニヤリと思い空売り。
しかし下がらずにしばらくヨコヨコ。
その間も指数は下がっていたので待ってみる。
11時ごろに場中決算の丸紅を見ていたら、
さっきの空売りがすごい含み損になってる。。。
何故だと思いながらもやむなく損切り。
がっくりきて集中が途切れそうになったが、
ここで踏ん張らないと駄目だと思い直す。
その後ベイシスですぐに半分取り戻せて、
後場も決算銘柄のボラに助けられ、
なんとかプラス70円(*´-ω-`)・・・フゥ
金利引かれたらマイナスかな。

商船三井 9104

空売りに失敗。
NSユナイトとか川崎汽船とかと迷ったが、
空売り在庫がなくなっていたので、
空売り在庫が大量に余っていたここを空売り。
在庫が余っている時点であやしいと気付くべき。
そして売ったタイミングも最悪で、
ここで買っていれば、、というほぼ底値。
余裕はあったはずなのに判断間違え。
そして遅すぎる損切り。
やっぱり早い損切りが何より大事。

(今日の商船三井の5分足チャート)

f:id:okura37:20210803162010p:plain