かぶログ

デイトレ2年目のトレード記録

2021/1/20(水) 慎重だったのにやらかす

本日の結果

f:id:okura37:20210120164050p:plain

寄付きは慎重に手数少なく、
1000円ほど取った後は静観。
10時過ぎにマザーズ指数が急落したので、
高値にきていたすららを空売りしました。
しかし想定どうりにいかず、
そこから歯車が狂ってしまいました。
これで今月の収支がマイ転。
今日ダメだった点を修正して、
また明日がんばります。
前場:-1,450
後場:-30,600
本日:-32,050

1.すららネット 3998

マザーズ指数が急落して、
いろんな銘柄が下がっていたので、
高値にきていたすららを空売り
買ったときはすぐ下がるのに、
こんな時は下がらずに逆に急騰。
なんでだよと思いつつも、
下がってくるのを待って損切り
もう少し待っていれば同値まで来てました。
大きな損切りにならなかったけど、
これで調子が崩れました。

2.リバーエレテック 6666

すららの含み損を抱えつつ、
ちょこちょこと取り返していた時、
ふと値上がりランキングが目に入り、
強そうだったので少し下に指値
これが失敗の始まりでした。
急落してきて貫かれた指値で買い、
すぐ損切りすれば-1000円でしたが、
どうせ戻るだろうと軽く考えていました。
しかし前場戻らず後場へ持越し、
さすがに下がりすぎだから、
後場のどこかで戻るだろうと、
何回もナンピンをしてました。
しかしナンピン分も利確できずに終了。
最悪の結果🥺
ナンピンせずに損切って、
他の銘柄をするのが正解でした。

今日の学び

  • 固執しない、即損切る

PVアクセスランキング にほんブログ村